追われる恋か追う恋か

こんにちは!

まりんです!

 

今日は!「追う恋」「追われる恋」

 

友達と恋バナするときにどっちがいいかで盛り上がったりしませんか??

 

ちなみに私はどちらかというと「追う」タイプですかね!?!?

 

皆さんはどっちが多いのかな?

 

イメージとしては追われたい女の子が多くて、男の人からデートとか誘って、告白!女の子が返事をして。。。♡

 

なんていう展開が多いと思っていたのですが、少し昔に草食男子っていう言葉が生み出されてるくらいですからね、女の子からアプローチすることも多いのかな?最近は

 

追われる恋で大事なこと

追う恋で大事なことを書いていこうと思います!!

 

悩んでいる人の参考になればいいなぁーー!!!!

 

追われる恋からみていましょーう!

 

追われる恋

・必ず好きにならないといけないわけじゃない

優しい人だとこんな好きって言ってくれてるからとりあえず付き合ってみるということ何度か聞いたことがあります。。。

その優しさが逆に相手を傷つけることになっているかもしれませんよ?

無理なら無理しっかりとお断りをしましょう。

 

・わがままを言っていいわけではない

相手はあなたの親ではありません。言ったことを全部やってはくれません。それで嫌われてしまっても仕方がないです。

しっかりと相手と対等な関係性で接しましょう。

 

・信頼を蓄積すること

嘘つかないとか、約束を破らないというように当たり前が当たり前にできる人って意外と少ないです。そうゆうところからきちんとすると、追われる人になれますよ!

 

続いて

 

追う恋

・相手に尽くしすぎちゃダメ!

何か自分を犠牲にしてまで相手に好きになってもらうとするのはやりすぎです。

自分がありたい自分でありながらも少しづつアピールしていくことが大切。

 

・好意を前面に出しすぎない

今はやりの「あざとい」を上手く使っていきましょう。

重すぎる愛は冷められてしまう要因になることもしばしば!

この子自分のこと好きかな、それとも勘違いかな?こう相手に思わさせるくらいがちょうどよいです!

 

・束縛しない

相手を信頼することが大切です。

相手にも相手のプライベートがあります。あなたがズカズカと入って行って良い所とダメなところの区別はしっかりとつけましょう。

 

 

どっちの恋も恋しているだけで素敵です!

相手の言動に一喜一憂せず、何かあったらこっちから願下げだよくらいの強い心をもちましょうね!