自己肯定感をあげる!ポジティブマインド

こんにちは、まりんです。

 

大切に扱われる女性は自己肯定感が高い!

 

自分に自信があって真っすぐに物事に取り組むことができる人は同性からも、異性からも一目置かれることが多いです。

 

そういう人に共通していることはポジティブで自己肯定感が高いということです。

 

ネガティブな自分を変えたいと思っている人は一般的に多いと思います。

 

ポジティブになると、周りの人も明るく照らすことができて人が周りによって来ることが多くなりますし、自分の心の安定にもつながっちゃいます。

 

今回は今日からできるポジティブ習慣について教えちゃいます!!

 

・一にの終わりにその日を振り返る

その日を振り返ってみて、頑張ったこと、できたことを自分に対して褒めてみるんです。

 

あー出来なかったじゃなくて、ここまでは今日ちゃんとできた。

やれなかったことではなく、何ができたのかに注目することで自分の成長を自分で認めてあげることにつながります。

 

そして、もう一つ大事なのが脳内変換!

どんなに嫌なことがあった時でも、それがあったからこういうことを学べたというように良い側面について考えるんです。

 

嫌な側面を見ていると自分の気分も下がる一方。

 

どんな時も楽しむマインドを持つと、〇〇といるとどんな時もたのしいと思ってもらえます。

 

すぐに脳内変換するのって難しそうに見えて意外と簡単なんです。

 

最初は、その物事のちがう側面を考えるのではなく、単純に楽しいことを考えるようにしましょう。

 

頑張って働いたバイトの給料で自分にどんなご褒美買ってあげようかな~みたいな感じで

 

少しづつ楽しいことを考える時間を増やしていくと、考え方や発言が変わっていきます。