こんにちは!

あいこです。

 

 

今日は私自身の簡単な自己紹介とどうして発信をしようと思ったかについて、話していこうと思います!!

 

 

私は現在では、都内の大学に通う4年生です。大学を1年間休学してカナダのバンクーバーに留学に行っていた経験があります。そのような経験もあって人と話したり、コミュニケーション取るのが大好きです!

 

 

今では人からサバサバしているや、男に沼らなさそうと言われ人に依存しなくなりましたが、留学という異文化の中では精神的、肉体的にも疲弊してしまい、都合の良い女の子になっていました。。。

 

 

よくないと思っていながらも

・急な呼び出しにNOと言えない。

・なんでも尽くしてしまう。

・嫌われないように必死

というように、日常生活の軸が自分ではなく『彼』ありきになってしまっていたんです。

 

元々恋愛経験が少なかったこともあってか、惚れっぽかったのも原因にあると思います。

良くないなーと頭で分かっていたのもあって何度も関係性を切ることを考えましたが、

『この関係性もう終わりにしたほうが良くない?』

と聞くと

『あいこが辞めたいんだったら終わりにする?』

直接的に言われると躊躇ってしまう自分がいてズルズルと続けるという悪循環。。。

結局『1年間という期限付きの留学で思い出作りという意味もあって良いんじゃないのか』と自分を納得させて関係性を続けてしまっていました。

 

 

ですが、ある出会いをきっかけに自立した人になる考え方を見つけ、自分軸の生活を送れるようになりました!

 

 

それは、、、

現在世界累計900万部超えてるベストセラー本『嫌われる勇気』です。

 

 

日本だけでなく世界的にもとても有名な一冊なのでご存知の方も多いと思います。

 

 

もともと本、特に小説が好きなので図書館に良く行っておりその時に出会った一冊でした。

嫌われることが怖かった当時の私からしたら衝撃すぎるタイトルとまさに求めてたもの!

これは読むしかないと思い一気に読みました。

 

 

そこから、私のことを好きか嫌いか判断するのは私の問題ではなか彼が決めることだと学びました。

これ、私の人生じゃん?

私ってなにがしたいんだっけ、って気付かされたんです。

 

 

そこからは自分なりに私の生活について客観的に見られる視野を手に入れることができ、自分軸の生活になっていったんです。

 

 

求められていた人物像になるのではなく、自分がどういう自分でいたいのかを突き詰めて行きました。

 

 

すると、

LINEに一喜一憂していたのが嘘みたいに、返信するどころか連絡を取ることさえも面倒臭くなる。

 

帰国後に地元の友達から、可愛くなったねと言われるようになった。

 

男の人に惚れっぽかったのに、簡単にときめかなくなり、私生活が充実するようになる。

 

 

というような変化です。

 

 

このようにマインドセットできたおかげで、自分自身に自信が持てるようになり、帰国後の就活もスムーズに終えることができました。

 

 

人の人生ではなく自分の人生を自分のために歩みませんか?

男に沼るのではなく、逆に男を沼らせてみませんか?

考え方さえ身につければ誰にでもできます!

 

男からも女からも愛されちゃう人になっちゃいましょう!!