恋とは?

こんにちは、まりんです!

 

恋ってなに?人を好きになるってどいうこと?

もうわけわかんない!ってなったこと誰でも一回くらいわありませんか?!

 

今日はそんな『恋って』について書いていこうと思います!!!

 

そもそも恋とは。。。

・強く惹かれること

・切ないまでに深く思いを寄せること

等が辞書によると表記されています。

 

似たような言葉で『愛』というものがあります。

・相手を大切に思いつくそうとする気持ち。

個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。

 

似て非なるものですね、なかなか難しい。。。

 

つまり、誰かに対して恋をしてそこから時を得てその気持ちが愛に代わるというようなことでしょうか。

 

では、なぜ人は誰かに対して恋心を抱くのでしょうか?

 

・顔がかっこいい

・性格が優しい

・スポーツができる

等人を好きになる理由はたくさんあると思います。

 

私の意見としては、これってどれも相手への尊敬からくるものなのではないかなって思うんです。

 

自分がもっていないものをもっていることに対する憧れから、相手のことをもっと知って自分もそういう人物に近づきたい、なりたいっていう気持ちです。

 

 

好きかもという気持ちから、相手のことをもっと知りたいという恋という気持ちに変わり、最終的に自分と相手お互いがお互いを思いやる愛に変化していく感じだと思っています。

 

 

それが恋愛対象ではなかった人の場合、

友達、親友になり。

恋愛対象だった人の場合、

恋人になっていくのではないでしょうか。

 

もちろん他にもいろいろな条件がある場合もあります。

でも、根底にあるのは、なくてはいけないのは相手を思いやる尊敬の気持ちだと思います!

 

つまり恋とは、自分自身を成長させるために、自分が幸せになるためにあるものですよきっと!

 

だから、すぐ人に恋しやすい人って素直にすごいと思うんです。

だって、相手の良い所がすぐにわかるってことだから!!

 

できるうちにたくさん?恋をしときましょ!(笑)

 

皆さんが幸せな恋愛ライフをおくれますように!!!