こんにちは!!

まりん! です!

 

 

今日はロマンチックな恋『一目惚れ』について~!

 

突然ですが皆さんは一目惚れってした経験はありますか?

 

私はあります!!(笑)

 

うわって思って思わず、一言目で「顔整っていますね」って真剣に言ってしまった恥ずかしすぎる過去があったり、なかったり、、、。(笑)

(興味がある人は直接聞きに来てください笑)

 

話がそれてしまいましたが、多かれ少なかれ誰しも一度くらいは経験したことがあるのではなかと思うのですが、どうですか???

 

 

いくつか前の記事でも書いたんですけど、女性脳の方は「直感」「感性」が優れている方が多いです。

そのため、自分の直感的に良いと思えば一目惚れは全然起こりえるということができると思います。

 

また、初対面の初めましての時にビビット来たという表現で結婚を予感して本当に結婚するということもよく聞く話です。

 

では、一目惚れはなぜ起きるのでしょうか?

 

・遺伝子が関係しているとする説

・錯覚、思い込みが原因とされる説

等があります。

 

詳しく見ていきましょう!

まず、遺伝子が関係しているとされる説について

 

遺伝子? どいうことって思われた方も多いと思います。

私も思いました。(笑)

 

調べてみると

人間は本能的に自分と遠い遺伝子をもった人に惹かれやすいとされているようです。

自分とは全く違うタイプに恋をしてよりよい子孫を残そうと本能が一目惚れしているという考え方なようです!

 

もう一つは錯覚、思い込みです。

こっちの方がなんとなくわかるような気がしますよね。

 

外見が好みで一目惚れする=内面も好きな気がするとなるようです。

無意識のうちに脳が錯覚を起こし、好き!!!!となるしくみですね!

 

一目惚れする人の特徴は

・見た目がタイプ

・雰囲気がタイプ

・過去の恋人に似ている人

 

一目見ただけで好き!ってなれるって相当すごくないですか?

 

さらに、お互いが一目惚れしてしまったらそれなんて本当にまさしく運命ですよね~

 

一目惚れみたいなロマンチックな恋ができるように、自分磨きも頑張っていきましょう!!!!!