恋愛は外見から?それとも中身から?

こんにちは!!!

まりん!!っです!!

 

突然ですが何をもって人を好きになりますか?

ビジュアルが良すぎる人ですか?

それとも断然性格!中身が大切!というタイプですか?

 

なぜ好きなったのかを細かく分析することってなかなか無いから難しいですよね~

 

人と会うと最初に入ってくる情報って視覚からがおおいじゃないですか、だからぶっちゃけ外見を気にしない人ってあんまりいないと思うんですよね!

どんなに性格重視っていう人でも(あくまで私の意見です)

隣を歩くのに服装がダサすぎるとかっていうのがあると、お付き合いしたりデートするっていうことが難しくなってくる気がします。

 

でも逆に、話してその人と接していくうちに、話が合わない、対人関係における関わり方というように外見だけじゃない部分が見えると、どんなに顔がタイプでもやっぱり無理!ってなることもあると思います。

 

人の性格は顔に、趣味・趣向は服装に、生活は体型に現れてくるという考え方があります。私も激しく同意です。

 

結局普段の自分というのは外見として表れてきてしまうものです。

 

だから、女の子は化粧にこだわらないよりかはどうしたら、可愛くなれるのかメイクの練習をたくさんして自分にあうメイクを見つけた方が良いし

 

男の人は髪型や、眉毛というような部分に気を使わないよりかは使った方が良いと思います。

 

やっぱり、可愛い女の子や、イケメンの男の人とはデートしたくなるものです!(笑)

 

だから、どっちか片方が物凄く大切っていうことはなくて両方とも重要で大切になってくるとものです!!

 

で、もっと大切なのがそれをどんどんアップデートしていくこと。

 

現状に満足せずに自分のありたい姿を追いかけることでもっと魅力的な人間になれると思います。

 

これから、夏でプールや花火、BBQなどイベントごとが盛りだくさんです。

 

内面も外見も自分磨きぬかりなく頑張っていきましょうね!!!